まんがのちから

人生には、まんがが必要だ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【鬼滅の刃】吾峠呼世晴短編集

正直、つたない作品です(゚Д゚)ノシツレイしかし、これを読むと如何に鬼滅の刃を連載にこぎつけるために何年にもわたって 練りこんで 練りこんで 練りこんできたかがわかります。 (担当編集に相当ダメ出しされたはずです)鬼滅の刃を知る補助線として読んでみてく…

ワールドトリガー 3巻

ユーマがブラックトリガー持ちだということが表ざたになる。 ボーダー司令:木戸からブラックトリガー奪取の指令を受けた迅だが・・・。 一方、迅の所属する玉狛支部に保護されたオサムは空我がこちらの世界に来た理由を知り、ある提案を持ち掛ける。 ボーダ…

ワールドトリガー 2巻

オサムに何かと突っかかるA級隊員@木虎がネイバー退治に向かうが、空我に助けられ‥‥。 ボーダーの実力派エリート@迅悠一とトリオンモンスター@雨取チカが登場。 その迅を裏切り者と呼ぶA級三輪隊がネイバー@空我を巡って新たな戦いが! 新たな人物とブラ…

ワールドトリガー 1巻

あるとき異世界からのゲートが開く。 近界民:ネイバーと呼ばれる侵略者に対抗すべく組織されたボーダーの一員、三雲修。 近界民の少年:空我遊真と出会ったオサムの運命が動き出す。 努力・友情・勝利の要素がぎっしり詰まった王道少年漫画。 「遅効性SF」…

【追悼】釣りキチ三平

さすがに我が家の本棚にないので借り物画像「おめーも釣りキチけぇ~」と悟空がまるで強敵の登場にワクワクするように、三平三平(みひらさんぺい)は釣り好きを見ると黙っていられない。 私が生まれる前から連載されていた釣りキチ三平(昭和版)。 ため池…

リアル 15巻

やっっっっっと! でた!! 14巻が出たのが2014年12月。 実に6年ぶりのリアル新刊。 戸川が挫折して、野宮が挫折して、高橋が挫折して・・・。 この15巻はみんなピンチだ!でも、立ち上がれ!! 戸川も野宮の高橋もがんばれ! 本気な誰かを応援したくなる、…

呪術廻戦 0巻

呪術廻戦のもとになる短期連載(月刊誌4回分)の「東京都立呪術高等専門学校」を収録した芥見下々の出世作。呪術廻戦へとつながる内容で、これを読むとさらに呪術廻戦が楽しめます!(むしろ読まないと夏油について呪術本編だけでは説明不足!!) 主人公の…